02/22
みなさんこんにちは。お元気ですか。
今日は、足の定期診察のため病院に来ています。
ここへ来るとなんだかホッとします。
病院は、自分について考える時間、そのものです。
普段、足をほぼ無理くり(笑)動かしておりますゆえ、自分自身でも状態がわからなくなります。山の天気と同じで、足の具合も毎日が出たとこ勝負です。朝起きた瞬間が一番こわい。笑
手術で骨が摘出されたとともに、アキレス腱の位置も変わったので、足はずいぶん真っ直ぐに立ち上がるようになっています。踊らないのであれば、このまま何年かかけて完治となります。(実際、捻挫がなくなりました!すごいですよね。)
そのかわり、すべての組織とアライメントが0ゼロに戻っています。
手術は一長一短です。
まさに三歩進んで二歩下がる。身をもって体験しています。
この歳になっても、毎日がわからない事ばかり、上手くいかないことばかり、緊張すること、困惑すること、忍耐を要されること、投げ出したくなることもしばしば(笑)、本当に試練の連続です。
目の前にあるものをこなしてゆくだけで、精一杯です。
と、前振りが長かったですが(笑)、
いま目の前にあるのは、みんなのグレード試験ですね!
私も細川先生も全力で取り組んでいます。
みんなの人数分、緊張するんですよ!笑
模擬試験が終わった後は、「仕上げ」に取り掛かる予定でプランを組んでいます。シラバス暗記はもちろん、マナーについても、体現できるようにしてくださいね。